ピレスプロダクション!
「 HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています 」

Copyright © 2017 ピレスプロダクション!, All rights reserved.



スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)


頂き物を今更ですが・・・

日記 ] 2005/10/31(月)
皆さんごきげんよう^^

最近テンションがあがったり下がったり

しているピレスです!


Thianeのスキルも大体のめどがつき

新しいことをしてみたいので

ELGへ亡命でもしようかと悩んでいます・・・。





さてと、タイトルにあるように

以前にSeranoさんから頂いた占いを

一つやってみようと思います^^





日本歴史占い
です!!


結果は・・・




春日の局

自己保身に長けた元祖癒し系

 目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。

■頭脳・知識
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。

■センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。

■感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。

■外見・言葉
のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。

■行動
人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。


!!!!

悔しいけれど当たってますw

皆さんも是非やってみて下さいね^^

人物だけでもここに残してくれると

うれしいです♪


近日中に、頂いている

もう一つの占いもやってみますね~♪


コメント

石川五右衛門でした

 変わっているうえにマイペース。世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての善し悪し、好き嫌いで生き抜くはぐれ者。五右衛門も並のワルじゃぁありません。強盗、殺人、おいはぎ等悪逆無道の果てに、時の権力者秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、あと一歩で御用に。しかも、「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と、啖呵を切りました。頑固で融通がききませんが、あなたの個性を磨くことでオンリーワンの存在になれます。

■頭脳・知識
コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。

■センス
何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。一途で一本木なところがある。「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。

■感情
他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。

■外見・言葉
あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。

■行動
群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。
今までやった占いの中でも相当当たってるよこれ、見透かされてるようでちょっとやな感じw
  1. 2005/11/01(火) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. さるたひこ #-
  4. [ 編集]

出雲の阿国でしたよ~!

情が愛情に変わり、ダメな男に尽くすハメになることも少なからず。

…って。ぐすん。

そうそうくろうさもついにブログを始めちゃいましたよ~。

まめなほうじゃないのでアレですが、よろしくです☆
リンクはらせていただきますね~!
  1. 2005/11/01(火) 00:40:38 |
  2. URL |
  3. くろうさ #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

私は紫式部でしたけれど・・・
さっちゃん、ちゃんと女のほうを選択しました?
  1. 2005/11/01(火) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. せつげつか #-
  4. [ 編集]

>せつげつか
悔しいけれどアチシ体は男なの、、
女の子を選択してもいいのかちら?
  1. 2005/11/02(水) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. さるたひこ #-
  4. [ 編集]

女の子でやってみたけれど、、、
火付けのお七って、、、
他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

■頭脳・知識
頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

■センス
自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

■感情
短気で直情的。思い通りにならないことがあるとムキになって食い下がるし、自分のペースを崩されると不機嫌になる。その場の空気が読めないタイプで、人間関係も狭く深く。

■外見・言葉
言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

■行動
基本的には一人で自分の世界に浸っていたいタイプだが、恋に落ちると突如暴走。好きになったら命がけ_惚れて通えば千里も一里_恋は盲目、思案の外_もうどうにも止まらない。


上のとあわせて見ていただければ私といふ人間がだいぶ見えてくると思われます
あぁやだやだ。
  1. 2005/11/02(水) 00:25:43 |
  2. URL |
  3. さるたひこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^ちこです。あの、酒場であって以来、ピレスさんに遊んでもらったいます^^親切に接してくれて、ありがとう。これからもよろしくです^^
  1. 2005/11/02(水) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

>さるちゃん

心と体は別物です!?(謎

>うささん

出雲阿国って誰?w

何した人だろう・・・?

>せっちゃん

紫式部いいなー。

>ちこちゃん

うんうん^^こちらこそ宜しくですよ

ちこちゃんと一緒に遊んでいると

楽しいので^^(特に誤字がw
  1. 2005/11/02(水) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

織田信長って・・・



 変革者たる理由はふたつ。第一は、不要不急のものを切って捨てられる合理主義者であること。第二に、新奇なものに対する情報収集能力の高さ。あなたがリーダーになったとき、周囲の緊張は並大抵ではありません。反面、命令・指示を受ける人間たちは、能力以上の力を出さざるを得ず、自ら成長する結果を導きます。秀吉のような有能者が発掘されるのも理解できます。何事かを変えていこうとすれば敵も増えるので、覚悟してください。

■頭脳・知識
要点をつかむ能力と、情報収集力に優れ、なおかつ不要不急のものは切り捨てるという大胆さをあわせ持つ。段取りも完璧で、自他ともに認める「できるヤツ」。

■センス
とにかく新しいモノ好き。最先端という言葉に弱い。先見の明を発揮して新機軸を打ち出すアイディアマンだが、反面、新しいものなら何でもいいのか_という批判も受けがち。

■感情
スマートで洗練された自分でありたい、そう見られたいという気持ちが虚栄心にまで高まっていて、そこを見透かされるとドンと落ち込む。プライドが高いだけに傷つきやすいタイプ。

■外見・言葉
クールに振る舞う自分が好き。特に初対面の相手に対しては、最高の自分を見せようと神経を使う。ただし、仲間内では自己中心的であることがバレバレ。知らぬは本人ばかりなり。

■行動
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。


悪いことだけあたってるな~^^;


ついでにこんなのどうですか?

あなたがつぶやく最期の言葉
http://marylou.m78.com/lastword/


私は

晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:78歳)

あなたに会えてよかった

でした^^;。

  1. 2005/11/02(水) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. ちずる #-
  4. [ 編集]

拙者は空海でした!

■頭脳・知識
一言でいえば「できるヤツ」。コツコツ努力するのではなく、典型的な短期集中型で、仕事や勉学を通じて自分を大きくするのが楽しみというある種の天才肌。引き出しの多さが自慢だ。

■センス
自然体でいたい_が生涯のテーマだが、その実、神経質だし、疑り深いし、SEXも含めて欲が深い。それを自覚しながら、ナチュラルな自分を目指しているのがつらいところ。

■感情
何だかんだいっても楽天家。何事もうまくいくと信じており、無意識のうちにも損得勘定を働かせる。自分のメリットになるならば、内心バカにしている人に頭を下げるのも違和感なし。

■外見・言葉
ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。押したり引いたり、人間関係のバランスをとるのがうまい。ドロドロのぬかるみはゴメン。

■行動
ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。その代わり、いざというときに発揮する力は半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。

そんな訳でリンクありがとうございました
これからもヨロシク!
  1. 2005/11/03(木) 01:45:21 |
  2. URL |
  3. RAITO #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

徳川家康だったヽ(゚∀゚)ノ



 あなたは生まれつきリーダー的要素を持ち合わせています。その意味で300年にわたる幕藩体制の基礎を築いた徳川家康は、日本史上でもぬきんでたリーダー。信長がつき、秀吉がこねた餅を家康が食べた_と言われますが、天下をとれたのは、問題点に対してしつこいくらいに、根回しや、戦略、敗戦の分析、家臣の人心掌握_等、熟考を重ねた結果。かといって、このタイプは誰でも成功者になれるわけではないので、一層の努力すべし。

■頭脳・知識
完璧主義。とことんまで突き詰めて考えなければ気がすまない。結果、並はずれた知見や構想を得られればスゴイことになるが、日常的には仕事や勉強の妨げになることも多い。

■センス
万事、理想が高い。それも思うだけでなく現実のものにしようとするし、周囲にも押しつけようとする傾向がある。異性に対してもあり得ないような女性像を思い描くので、晩婚の傾向あり。

■感情
よく言えば大物然としている。悪く言えば態度が大きい。プライドが高いだけに苦しいときでも弱音を吐かない態度は立派だが、サスガだね、などのオダテ言葉にも乗せられがち。

■外見・言葉
ゆったり大らか。大人の対応ができるタイプだが、反面、親しい人には幼児的な感情表現をする。お腹が空いたから不機嫌になる、許してくれるとわかっているから甘える_等々。

■行動
責任感が強く、ケジメや筋を通すことにうるさい。それだけに我が身を厳しく節するが、他人に対してはもっと厳しく接する。説教も大好きなので往々にして煙たがられる。
  1. 2005/11/03(木) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. mafi #hF0z2jeg
  4. [ 編集]

>ちずっちゃん

泣かぬなら~殺してs(ry
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
リンクしておくですよー^^
これからも宜しくです♪

>ライ㌧さん

こちらこそ宜しくですよー
今度E鯖に遊びに行くので
宜しくかまってくださいねw

>教祖様

徳川家康・・・
小学校の修学旅行で
日光東照宮(家康さんのお墓)
いったですよw
  1. 2005/11/04(金) 13:14:51 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pires.blog19.fc2.com/tb.php/53-f06e27f5

日本歴史占いやってみた

ティピスプロダクションに日本歴史占いの記事があったのでやってみた結果は江戸時代に奥の細道を辿った旅の詩人
  1. 2005/11/03(木) 20:44:07 |
  2. O.D.S.Blog

日本歴史占い

PPでやってた日本歴史占いってのやってみたヽ(゚∀゚)ノ結果は・・・
  1. 2005/11/04(金) 00:14:21 |
  2. SLAUGHTEROUS ANGEL
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

