ピレスプロダクション!
「 HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています 」

Copyright © 2017 ピレスプロダクション!, All rights reserved.



スポンサー広告 ] --/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)


イベントやるですよ!!!

告知 ] 2005/11/23(水)
皆さんこんにちわ~^^

お知らせです!!!

11月23日にイベントを開催します♪

1stのThianeが以前所属していた

FS『ALB』が昔にやったイベント・・・

ケイドロ』=『ドロケイ

の第2回をやるですよー!!!

今回はなんとピレスちゃんが主催という

なんとも頼りない形ですが、

頑張ってやってみるので

ご理解とご協力のほど宜しくお願いしますね♪


参加希望の方は、コメントを残していただけると

非常に助かります!!

もしくはゲーム中に直接℡してくれてもいいので

お願いしますねー^^


さて、イベントの詳細ですが・・・

イベント名「第2回、警察と泥棒」、略してケイドロ2。

11月23日(水曜日)開催予定。

-------------------------------------------------------------------------------

詳細

開催場所:イプス峡谷(ノアピース・カーレイ)
日時:11月23日 夜20時集合 20:30開始予定
所要時間:30分交代制の2ゲーム、計1時間程度(予定です)
下記のルール等は当日までに変更、追加されることがあります。

「参加条件」

○ハイキャスターローブ、及びクロースローブを各自持参の事
○また、ゲーム中は配属されたチームと異なる服装に着替えてはいけません(発覚した場合、イベントそのものを中止する可能性があります)
○イベントを純粋に楽しみたい方


「終了条件」

○泥棒が3名ゴールに到達する
○警察チーム全員の包帯が全て無くなる
○制限時間30分を越える




「手順」

1.警察チームと泥棒チームに分かれる

2.警察チームは全員ハイキャスターローブを着用
 泥棒チームは全員クロースローブを着用

3.泥棒を収容する場所を決める。
 泥棒の目標となる目印を決め、審判一人を配置する

4.警察チームは包帯を規定数の受け取り、拠点である2つの塔のどちらかから各所にパトロールに向かう
 泥棒チームは指定れた場所からスタート、双方が同時に開始とする

5.どろどろした展開をお楽しみ下さい

6.泥棒が3人ゴールにたどり着くか、制限時間を越えると1ゲーム終了(包帯は当日の状況で増減するかも)


【ルール】


          【警官のルール】

必ず『ハイキャスターローブ』を着用しましょう。
コレが警官の服装です。

警官は所定の警察署(塔)から一斉にスタートです。

警官は『走る』事が可能です。
走り回って泥棒を発見、逮捕しましょう!

逮捕:スタート前に配る包帯(数制限あり)
を泥棒に見事にまいたら逮捕です。

配った包帯が無くなってしまった場合は
他の警官から分けてもらいましょう。

一度に逮捕できる泥棒は
警官1人につき、泥棒一人です。
複数の同時逮捕、連行はできません。

警官は審判が見える範囲に進入してはいけません。
審判から警告されたら即離れましょう。



          【泥棒のルール】


必ず『クロースローブ』を着用しましょう。
これが泥棒の服装となります。

泥棒は最初に決められた場所から
スタートします。

泥棒チームは走る事ができません。
必ず『歩く』で行動してください。

まわりに存在するありとあらゆるオブジェクトを活用し
警官に見つからないようにゴールを目指しましょう。

警官に『包帯』をまかれた=逮捕された泥棒は
逮捕した警官を自動追尾してください(走りに設定)

逮捕されてしまった泥棒は
ワンゲーム終了まで開放される事はありません。


          【共通ルール】

警官も泥棒も必ず審判には従ってください。
速度が上がる魔法やアイテム、消えることのできる
魔法やアイテムの仕様は禁止です。

ゲーム中の質問は審判に直接℡して頂いて構いません。



-------------------------------------------------------------------------------



ちょっと長いけど、こんな感じです!

この記事は当日までトップです。

ルール等は変更、修正される可能性があるので

参加希望者は、イベント当日に

もう一度ルールの確認をしておいてください!






皆さんの参加を心からお待ちしています^^




















コメント

りょうか~い、参加します~。

昔とった杵柄、ぽりすめ~んなんぞにはつかまりませ~ん。

かかってこいや~犬ども~


ヨシ、コレダケイットイテ、カイシスウビョウデツカマレバ…
オイシイトコイタダキダ。

  1. 2005/11/05(土) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. ちずる #-
  4. [ 編集]

こんな所でごまんなさい^^あたしもピレスさんと同じ所で、ブログ始めてみました^^よかったらみてくださいー
http://chicotan.blog21.fc2.com/
  1. 2005/11/05(土) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集]

>ちずっちゃん

ちずっちゃんの場所だけは

警官にリークっと。(・∀・)ニヤニヤ


>ちこちゃん

ブログ開設おめでとー♪

マイペース更新お勧めですよ!

わたしも昔は毎日更新だったのですが

今では・・・orz

これからもまったりと

遊ぼうね☆
  1. 2005/11/05(土) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

ドロケイたのしそう!

わたしも参加したいですっ!
ぜひよろしくおねがいしますぅ。
あ、あとわたしもブログマイペースでUPしてます。
よろしければ、皆さんおこしくださーい。
失礼しましたー。
  1. 2005/11/07(月) 02:50:39 |
  2. URL |
  3. るぅりぃ #-
  4. [ 編集]

>るーさん
是非是非参加してねー^^

皆で遊びましょ♪
  1. 2005/11/09(水) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/09(水) 20:20:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わはー

23日はお仕事休みなので参加したいですよー
そしてリンク作業が完了いたしましたのでお知らせにきましたー。
今後ともよろしくねー!
  1. 2005/11/10(木) 11:31:59 |
  2. URL |
  3. LAYBERG #YesFp9XQ
  4. [ 編集]

>LAYBERGさん

是非参加してください^^

リンクありがとうございます♪

これからも宜しくお願いしますね☆
  1. 2005/11/10(木) 16:02:17 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

l_・)チラ

お邪魔します。
宣伝に来ました。
お邪魔しました。

l壁l=3
  1. 2005/11/11(金) 15:19:17 |
  2. URL |
  3. ハイネ #-
  4. [ 編集]

こんにちはアル

23日予定入ってるアルけど、早く終わったら参加させて頂きますアルo(≧∀≦)o
  1. 2005/11/13(日) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. レイファ #-
  4. [ 編集]

>レイファちゃん
あいおー^^
お待ちしてますよ~♪
  1. 2005/11/14(月) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

ワタシも間に合えばぜひ参加させてもらいますアルよーー☆
前回はDEPパフォ祭りと日程が重なってしまったため、ルール説明のときしか参加できませんでしたが、今回こそは!!
  1. 2005/11/18(金) 04:33:03 |
  2. URL |
  3. フェイレン #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

なんか

これがトップにある間は日記更新しなくていいみたいになってる感じがするw
  1. 2005/11/21(月) 12:46:59 |
  2. URL |
  3. Vespa180SS #eAb5nx9M
  4. [ 編集]

↑そんなことはありません

さあ、馬車馬のごとく更新するのです、さあ!!
  1. 2005/11/22(火) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. ちずる #-
  4. [ 編集]

いよいよ23日がきましたねー

親戚が来るので相手をするんですが、時間に間に合うように、帰ってもらいましょうw
箒に手ぬぐいして立てかけとかなくちゃ。
楽しみにしてまーす。
みなさん、よろしくおねがいしまーす!
  1. 2005/11/23(水) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. るぅりぃ #-
  4. [ 編集]

>フェイちゃん

待ってるよー^^
いっぱい集まって楽しもう^^

>べっちゃん

確信はつかない用に・・・w

>ちずっちゃん

orz


>るーさん

.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
楽しんでもらえるように
頑張るよー。
あとリンクしておいたよー^^



皆さん返事遅くて本当にすいませんでした><





  1. 2005/11/23(水) 01:38:09 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

くっっ!

23日・・・つまり今日は20時までに帰宅できないことが判明・・・おそらく23時半くらいになりそうアルよ~~
最近はそもそもMOE自体をあまりやれてないので、今夜は楽しみたかったのアルが、残念アル(T T)
  1. 2005/11/23(水) 03:14:14 |
  2. URL |
  3. フェイレン #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

>フェイちゃん

.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
残念だけど仕方ないねー><
次回(あるのか?)に期待でw
  1. 2005/11/23(水) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. ピレス #-
  4. [ 編集]

はじめましてです~

東町内会に所属させてもらってます、ラシャといいます_(._.)_ペコリ
RAITOさんにピレスさんのことを紹介されてこちらのサイトに来させてもらいました♪
かくれんぼや鬼ごっこを企画したいと思っているんですよ。
それをRAITOさんに相談をすると、ピレスさんが主催されたケイドロを参考にさせてもらったらと言って下さり、こうしてお邪魔させてもらったのです(^-^)

ケイドロ面白そうですねぇ。
トレードじゃなくて包帯で逮捕というのがよさそうです。
逃げる方が歩くから、アクションをしたけど捕まえられないということはなさそうですし。
包帯の数はいくつずつだったのでしょう?
あと、実際に開催してからルールの修正が必要だったことなど教えていただければありがたいですm(__)m
  1. 2005/12/22(木) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. Lasya #h0D/NfaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pires.blog19.fc2.com/tb.php/54-92dbec50

ピレプロアース主催イベント告知

なにやらピレスがイベントをやるらしいので転載略してケイドロ2!
  1. 2005/11/19(土) 16:44:56 |
  2. O.D.S.Blog
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

